クロトリマゾールジェル(clotrimazolegel)

clotrimazolegel

クロトリマゾールジェルとは、名前の通りクロトリマゾールのジェルタイプのものですが、主に、白癖やカンジダなどに効く薬です。
カビの増殖を抑える効果があり、皮膚の真菌症などの治療に用いられる薬です。
カンジダに関連して発生する膣炎にも効果があると言われています。

また、女性の性病の治療だけでなく、男性向けの治療薬として用いることもできるため、男女兼用の薬だといえます。

カビの増殖する働きを抑える効果があることから水虫やたむしの治療にも効果があると言われています。
ロトリマゾールジェルは、ジェルタイプで直接患部に塗るお薬です。
ジェネリック医薬品ですので、安価でありながらも効果が期待できるのが特徴です。

クロトリマゾールジェルの効果

有効成分クロトリマゾールは抗真菌薬で真菌(カビ)の増殖を抑え、皮膚真菌症の治療などに用いられます。
主に白癬、カンジダ症、水虫、たむしなどに効果があります。
また、カンジダ症状には カンジタ菌の細胞を壊すことで殺菌的に作用し、カンジダに起因する腟炎及び、外陰腟炎に効果を発揮します。

クロトリマゾールジェルの使用方法

1日に2・3回程度、清潔にした患部に適量を塗ってください。

塗り方のコツとしては患部だけに集中して塗るのではなく、周辺部分にも広く、よく塗りつけることが大切で、それによって効果を発揮します。

年齢や症状によってその効果には違いがあるため、同封されている注意書きをよく確認する必要があります。

クロトリマゾールジェルの副作用

クロトリマゾールジェルは、塗ったことによる痛みなどを感じることはほとんどなく、副作用はほとんどありません。

併用禁忌薬がありますので、他の医薬品やサプリメントを同時に服用する場合は必ず医師にご相談ください。

クロトリマゾールジェルの購入について

クロトリマゾールジェルは、個人輸入代行サイトで購入できます。

病院に行く時間がなかなか取れない方や、水虫やカンジダをこっそり治したいという人は、ぜひ個人輸入代行サイトで購入してみてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ